Fenton★Hobnailのミニ花瓶を・・・

週末も仕事だったBonnetですコンバンワ♪



土曜日は出勤して会社でお仕事、日曜日の今日は家で仕事をしていました。



週末出勤させる会社なんてありえない!辞めてやる~!と言いたいとこですが
実は結構いいことだったりするんですわ。



仕事ということで、堂々と主人に子供達をお願いできるし、
平日に代休を取って子供達が学校に行っている間に好きなことをする♪
悪い話じゃないわね。(笑)




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




いつかこの日が来るとは思っていたけど・・・。↓



e0171595_8231157.jpg




このニャンコにやられました。↓



e0171595_830674.jpg




ニャンコにお宝を壊されたのは初めてです。



e0171595_835829.jpg




ちょっと前にエステートセールで買ったミニ花瓶・・・$2でした。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-04-03 18:45 | Fenton

Fenton★Hobnail Divided Nut Dish


ことよろ~♪


e0171595_13173854.jpg




ニャンコ達の出番を増やすようにとの要望がありましたので(笑)
たまにブログに登場させてみようと思います。



会社帰りに今年の初パトロールに行ってきました。



初戦利品はコチラ。↓



e0171595_13195445.jpg




Fenton(フェントン)のホブネイルのナッツ入れです。



e0171595_1321460.jpg




新年早々スリフトでフェントンに出会えるとは嬉しい限り♪



e0171595_13235426.jpg




刻印が無いので1970年以前に製造されたものだと思います。
Fentonが製品の一部に刻印をつけ始めたのは1970年ごろなので
刻印が無いほうが古いタイプなんです。



e0171595_13275878.jpg




ナッツは入れずに鍵や時計などの小物入れになってます。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-06 21:31 | Fenton

Fenton★シルバークレスト・スパニッシュレースのコンポート♪


久しぶりにeBayを使ってFenton(フェントン)を手に入れました。↓



e0171595_14155576.jpg




シルバークレスト・スパニッシュレースのコンポートです。
Fentonはこのシリーズだけを集めるつもりだったのでかなりチカラを入れてます。



スリフトにはまず出ないだろうし、アンティークショップでも数回しか
見たことがないので、コレだけはいつもeBayに頼ってます。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_14201243.jpg




持っているコレクターズガイドによると、シルバークレストのスパニッシュレースは
12種類製造されていました。



e0171595_14213142.jpg




このコンポートを入れると9種類まで達成しています。o○( ̄‥ ̄)=3
残りは10インチのバスケット、ケーキスタンド、ランプの3つ。



e0171595_14285648.jpg




このコンポート、以外と大きくてビックリしました。



e0171595_14335688.jpg




コレクターズガイドには大きさが書いていなかったような・・・なので
小さいものを想像していましたが、高さ17cmもありました。\(◎o◎)/



残りの3種類・・・ランプはかなりお高いのでムリだと思いますが
バスケットとケーキスタンドは手に入れたいですね~。(ノ゚∀゚)ノ



ランプ以外のものが全部揃ったらディスプレイ用の家具を買うつもりです。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-30 23:08 | Fenton

Fenton★マヨネーズボウルセット~♪


週末はイロイロと予定が入っていたのに、お天気が悪く・・・。( ̄m ̄*)



土曜日はドラッグレースを見に行く予定でしたが、竜巻警報まで出てしまい・・・。



雨だったのでしょうがなくショッピングモールへ子供達を連れて行きましたが
途中で主人から電話が入り、「竜巻警報が出てるからすぐ帰って来い!」と。



警報が出てるのに外に出るほうがヤバイんじゃない??と思い
そのままのん気にショッピング続行~!!と思ったらお店が次々に
シャッターを閉めていったわよ。\(◎o◎)/



すぐにシェルターに非難するように言われたわ。
30分ほどで警報は解除されたけど、外はすごい暴風雨。



ショッピングが終わって家に帰る頃には雨も小ぶりになってました。。



あ~・・・ドラッグレース行きたかったな=。(*-ω-)(-ω-*)



去年のドラッグレースはコチラ




☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




先週のスリフトパトロール、会社帰りに「3分だけなら行ける!」o○( ̄‥ ̄)=3
と強行突破してゲットしてものがコチラ。↓



e0171595_11415546.jpg





お約束のテープぐるぐる巻きの刑にあっているのはFenton(フェントン)です。




e0171595_1144450.jpg





シルバークレストのマヨネーズボウル3点セット~。(((≧∀≦**)))☆




e0171595_11451419.jpg





受け皿が付いているだけでも嬉しいのにスプーンまでついていて
お値段$4.49なり~。Σd(ゝ∀・)



e0171595_114777.jpg





最近スリフトはどんどん値段が上がってきているので、このくらいの値段で
買っておくのが妥当ですわ。♪(о ̄∇ ̄)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-24 21:55 | Fenton

Fenton★スリフトでまた見つけました~♪


今日で9月が終わりますね~。



・・・だから何って??▼ω▼;



10月に入るとハロウィンの準備から始まり、11月のサンクスギビングに
12月のクリスマス、そしてもうすぐ2011年だわ~っ@@ってカンジで
あっという間なんですよね。( ̄m ̄*)



そういえば、娘っちの誕生日も10月だわ・・・。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



8歳になります~♪



☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆



先週のことですが・・・。



スリフトでまたFenton(フェントン)に出会いました。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_12123747.jpg




Hobnail(ホブネイル)のボウル?です。



e0171595_12135166.jpg




子供達を迎えに行く前にちょっとだけ寄ったスリフトで見つけました。



e0171595_12154796.jpg




お値段はちょっとお高めの$4.49なり~。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_12163212.jpg




2週続けてスリフトでFentonとの出会いがあり、ラッキー♪でした。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-09-30 22:26 | Fenton

Fenton★ハンドル付きボンボンディッシュ♪


スリフト(リサイクルショップ)にてコチラをゲットしました。



e0171595_5361023.jpg




Bonnetのスリフトパトロール史上初のFenton(フェントン)です。(ノ゚∀゚)ノ



e0171595_538344.jpg




正真正銘、刻印つきでございます~。o○( ̄‥ ̄)=3



あ、ちなみにフェントンは刻印が無いほうが古いものです。



e0171595_5385989.jpg




シルバークレストのボンボン(キャンディ)ディッシュです。



e0171595_5395782.jpg




残念ながらハンドルの部分の銀メッキがハゲてしまっていますが
年代を感じさせるなーってことで。


本体はキズも無く、とてもきれいです。
お値段は99セントでした~。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-09-18 23:45 | Fenton

Fenton★シロップ用ピッチャー


主人への腹いせアンティーキング、戦利品の最後はコチラ。↓



e0171595_10315483.jpg




フェントン、ホブネイルのシロップ用ピッチャー(Hobnail Syrup Pitcher)。



昔の人はこんなオシャレな入れ物にシロップを入れて
ホットケーキにかけていたんですね~。
ウチの食卓にはまったく似合わないシロモノですが・・・。( ̄m ̄*)



お花を飾ってもいいかもしれませんね。(o→ܫ←o)



e0171595_1034854.jpg




Hobnailは鋲(びょう)という意味です。
見たまんまです~。( ̄∀ ̄;)



e0171595_10361751.jpg




コレは80%オフのお店で買ったので$5でした。o○( ̄‥ ̄)=3



e0171595_10375139.jpg




次回は3ヶ月ぶり?に行ったフリマの戦利品を紹介しますね。Σd(ゝ∀・)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-06-15 23:28 | Fenton

Fenton★シルバークレストのサンドイッチトレイ♪


久しぶりにFenton(フェントン)をゲットしました。



・・・・多分。o( ̄ー ̄;)ゞ



e0171595_1126103.jpg




シルバークレストのサンドイッチトレイ。



e0171595_1132193.jpg





全品80%オフのブースで見つけました。o○( ̄‥ ̄)=3



しかーーーーーーし!!



手に取った時に、何かが違う??と思いました。
違うと思ったのはコチラ。↓



e0171595_11351231.jpg




取っ手の部分がミョーに安っぽい。



・・・・・どうしよう。(∥ ̄■ ̄∥)



付いていた値段もフェントン価格でお高~い!!
80%オフでも$10越えちゃうわ。
でも本物だったらかなり格安なお値段。



「買わずに後悔するよりも買って後悔するほうがいい」という
ブロ友Natsutyさんの教えに従い、買ってきましたわ。Σ(~∀~||;) 



ちなみに、間違いなく本物の取っ手付きはコチラ。↓



e0171595_11481093.jpg




私が持っているコレクターズガイドに載っているのと同じ取っ手です。



フェントン社は1905年にフェントン兄弟によって創設された老舗の会社で
コレクターズガイドも年代別に何冊か出ています。
私が持っているのは1939年~1980年に製造されたパターンのものなので
今回買ったものが本物でも載っていない可能性があります。



フェントン社は今でも健在するので、現行品の可能性もありますね。
・・・・と思ったけどお皿にはフェントンの刻印がない・・・。
フェントンが製品に刻印をつけ始めたのは1970年代前半なので
刻印のないものはそれ以前に作られたものです。



・・・ますます分からなくなってきた。( ̄m ̄*)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-05-29 22:23 | Fenton

Fenton Silver Crest★フェントン・スパニッシュレース


毎晩遅くまでオリンピックを見て疲れてきたBonnetですコンバンワ♪


昨日のフィギュアスケート、日本勢3人とも入賞しましたね~!
真央ちゃんは銀メダル獲得~♪


ウィンタースポーツが好きなBonnetは冬のオリンピックのほうが
ダンゼン燃えます!!


今日はオリンピック観戦はほどほどにしてさっさと寝るつもりですがね。(笑)



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



以前2回ほど?紹介したことがあるFenton(フェントン)。
すっかりブログからは忘れ去られていたようですが(笑)
ちゃんと増殖していますよ~。



e0171595_1215719.jpg




フェントンは数え切れないくらいのパターンがありますが
私が集めているのはこのスパニッシュレースだけです。



e0171595_12223230.jpg




コレはハンドル付きバスケット。
1973年~1980年代まで作られていました。



e0171595_12285878.jpg




シルバークレスト(フチが透明なガラス)のスパニッシュレースは
12種類しか作られなかったようです。
いまのところ8種類まで集めました。o○( ̄‥ ̄)=3



あと4種類、頑張りますよ~。
一番の大物がランプなのですが、
かなりの軍資金が必要になりそうです。( ̄∀ ̄;)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-02-26 21:40 | Fenton

Fenton★Silver Crest with Spanish Lace Vase - 花瓶

冷蔵庫で忘れ去られていたリンゴを発見、もうカスカスになってるだろうなーと思い
ジャムを作ることにしました。(o→ܫ←o) 
・・・が、切ってみると何だかシャキシャキしているような・・・。
食べてみたら・・・美味しかった。(爆)


ジャム作りはやめて、お菓子を作ることに。
主人からピーナッツバタークッキーをリクエストされているけど・・・。
もっと簡単に作れるマドレーヌにしました。♪(о ̄∇ ̄)


材料をぐるぐる混ぜて冷蔵庫でねかしてから焼くだけ、なのですが
型にバターを塗って粉をはたいて冷蔵庫で冷やしてから生地をいれ
焼き時間も20分+と結構長い・・・。 意外と面倒だったわ。▼ω▼;
今焼いている最中なので、明日アップします。


前回評判の良かったFentonコレクション↓


e0171595_7113711.jpg



これは高さ約20cmの花瓶。
1968年から1980年代前半まで作られていたようです。


e0171595_7232255.jpg



このヒラヒラはフェントン社製品の特徴でもあり
私の集めている Silver Crest with Spanish Lace に限らず
たくさんのフェントン製品に見られます。


e0171595_7291547.jpg



これはロゴが入っているものなので1970年前半以降に作られたものになります。
まだウチに来て日が浅いのでお花をいけたことはないのですが、何がいいですかね~。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-04-28 08:00 | Fenton