「ほっ」と。キャンペーン

今週のエステートセール★Thermos


最近のテキサスは寒いです・・・。( ̄Д ̄;;


寒いのはまだ夏服を着ているからだけど。o( ̄ー ̄;)ゞ


季節の変わり目、夏⇔秋を行き来するのでまだ衣替えはできないのだ。( ̄∀ ̄;)



昨日仕事の後に2軒エステートセールに行ってきました。
ここ3ヶ月くらいの間に行ったエステートセール、ぜ~んぜん収穫ナシ。
食器類はほとんど買っていません。(~_~;) 
こんなんでいいのか??← いいんだよって??



1軒目はこんな感じ。↓



e0171595_13055100.jpg




内容は・・・イマイチだったかも。( ̄m ̄*)
何も買いませんでした。


2軒目のほうがよかったわ。↓



e0171595_1334075.jpg



e0171595_1344063.jpg




ディプレッショングラスがちらほらとあって、キッチンにもいいなーと
思うものがいくつかありました。


最後にガレージでコレを発見。↓



e0171595_1365655.jpg




Thermosの魔法瓶、キレイな状態のものでした。
最近どなたかのブログで見たような・・・ふれぶるさんだったかしら??


ボテっとしてて可愛いんですよ。 柄も気に入ってます。
キレイなので十分使えると思います。 
出番があるかわからないけど・・・。♪(о ̄∇ ̄)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-09-25 23:15 | Estate Sale

今週のエステートセール


業者が入っているエステートセール、最近あまり記事にしていませんが
いつも行く業者のものも含め、毎週のように行っています。


・・・・がっ、日本から帰ってきてからはとーんとお宝にめぐりあえません。 
あー、お金使わなくていいわ~・・・って、そーじゃなくて。(* ̄m ̄)ノ_彡


今週も行ってきたんですけどね。↓



e0171595_11424947.jpg




古そうなお宅だったので期待していたのですが・・・。



e0171595_1144499.jpg




最近、フリマやアンティーキングでお宝たくさんゲットしているので
エステートセールまでツキがまわらないのかしら??



e0171595_11454770.jpg




結局何も買わずに帰ってきました。(~_~;)
次は2週間後です。 Fire Kingがど~ん!と・・・あればいいな。♪(о ̄∇ ̄)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-08-22 21:59 | Estate Sale

激安エステートセール★戦利品♪


先週の土曜日、子供達とクラフトストアへ行く途中に
エステートセールのサインを発見!
もちろん行ってきましたよ。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


業者が入っているエステートセールは高価なものが置いてあるので
子供2人連れでは絶対に行きませんが、このお宅は業者は入っていなくて
内容はガレージセール並みでした。
ただ家の中でやっているからエステートセールなのね。( ̄∀ ̄;)


お値段は・・・激安でした。


戦利品まずはコチラ。↓



e0171595_0452977.jpg




かな~りくたびれたクマのぬいぐるみ。 
息子っちが見つけて持っていたら、「それ、あげるわよ~♪」と
タダでもらっちゃいました。(o^∪^o)



e0171595_0482544.jpg




↑ Thermos の魔法瓶、アンティークショップでもよく見かけます。
お値段50¢(約50円)なり~♪
ただし、かなりサビがあって使用できる状態ではありませ~ん。


何で買ったのかって?? 飾っておくのよ。


続いては、いったいいくつ持ってるんだよっ!のボウルたち。↓



e0171595_057481.jpg




フェデラル(Federal Glass Company)のボウル、この柄は何ていう名前かしら?
これも50¢というお値段に惹かれて買っちゃいました。



e0171595_111933.jpg




Pyrexのボウル、これはHamilton Beach という会社のスタンドミキサー用のボウルです。
多少の使用感はありますが、ワレ&カケはなくお値段50¢と激安。\(◎o◎)/



e0171595_153836.jpg

e0171595_165037.jpg




メーカー不明のミルクガラスのボウル。 花付きで2ドルでした。 
花はいらないな~と思ったけど、しばらくこのまま飾っておこう。



そして本日の目玉品はこちら。↓



e0171595_1102494.jpg




Anchor Hockingのレースエッジ(Lace Edge)の11インチボウル。
フルーツを置くのにいいと思い、ずっと欲しかったものなんです。
アンティークショップなどでもよく見かけますが
一番安いお値段でも8ドルだったので、どうしようか悩んでいたところ。


・・・800円を出し渋るなんて、どんだけ貧乏やねんっ!♪(о ̄∇ ̄)


で、お値段は・・・イミテーションのブドウがたくさんのっていて
ブドウに5ドルの値札がついていました。
ブドウをはずしてボウルだけを持っていって値段を聞いてみると
「1ドルでいいわよ~♪」と。 おばちゃん、ありがとう~!!!



e0171595_1272075.jpg




ということで、全部で$4.50でした~。ヾ(≧∪≦*)ノ〃


前日にガレージセールを4~5軒ハシゴしたのにガラス製品&アンティークは収穫ゼロ。
気合を入れてガレージセールに行くより、何かのついでに
立ち寄ったほうがお宝にめぐり合えるBonnetでした。Σd(ゝ∀・)


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-08-17 23:36 | Estate Sale

お宝の山!エステートセール♪


今朝は新聞の広告で見つけたエステートセールに行ってきました。ヾ(≧∪≦*)ノ〃


広告ではとても大きなお家でたくさんの品物があります! ということでした。


・・・・ホントだったよ。↓


e0171595_1157247.jpg



おおっ! キターっ!


e0171595_115918100.jpg



このお宅、アンティークのコレクターかショップのディーラーだわよ、きっと。\(◎o◎)/


e0171595_1211689.jpg



Fire King や Pyrex はほとんどなかったけど
アンティークショップにおいてあるようなものがたくさんあったわ。↓


e0171595_1234560.jpg



↑ このタイプライターがすっごい気になって・・・
欲しかったけど置き場所に困るかも? と思ってぐっと我慢。o( ̄ー ̄;)
左の計算機? レジかな? はすっごい重くて・・・。


一応業者が入っていたけど、お値段は良心的でした。
唯一の難点は現金での支払いのみだったこと。( ̄m ̄*)


色々と欲しいものはあったけど、今日は1つだけ買いました。
明日の記事で紹介します。


あー、お財布の中にお金入っててよかった。♪(о ̄∇ ̄)



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-07-09 22:15 | Estate Sale

Depression Glass★バターディッシュ

今日は朝からエステートセール3軒も行っちゃいました。v(≧□≦)v

最初に行ったお宅はいつもの業者が入っていたもの。
キャンドルウィックの大皿がありましたが、値段もそれなりに高かったし
収納場所が・・・・なので買いませんでした。

2軒めのお宅は高級な食器や家具ばかりで値段も法外!
私の集めているものとはタイプがまったく違いましたが
ほんの少しだけディプレッショングラスがありました。(●>ω<●)

お値段も可愛かったのでコレをゲット。↓


e0171595_1301030.jpg



よく見かけるデザインのバターディッシュ
ピンクだったらよかったのにな~と思いつつ・・・。♪(о ̄∇ ̄)


e0171595_133227.jpg



3軒目のお宅がいちばんよかったかも。↓


e0171595_1343543.jpg



買おうか迷ったものがいくつかありましたが、何も買わず・・・。( ̄m ̄*)


e0171595_138778.jpg



エステートセール3軒も行ったわりには買ったものは1つだけでした。
まあ、毎回買いまくってたら破産するので今週はこんな感じでよかったかな。


昨日のキャンドルウィックもそうですが
クリアガラスの写真撮影は難しいですね。o( ̄ー ̄;)ゞ
やはり何かお菓子やフルーツなどをのせたほうが写真写りがいいかも。


e0171595_13115310.jpg



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-05-15 13:18 | Estate Sale

行って来ました♪プール付き大豪邸~!!


今日(木曜日)は朝早くからエステートセール2軒行ってきました~。


1軒目はゴルフ場に隣接する高級住宅街にあるこの豪邸。↓


e0171595_6345425.jpg



2階建てのこのお宅はナントお家だけで200坪ちかくあります。
Downsizingのためのセールだったのですが、こんなに大きなお家には
お宝ザックザクかも?? とちょっと期待していました。


・・・が、わざわざ業者を呼んでエステートセールするほどなの?という内容&量でした。
お金持ちなんだからこのくらい寄付すればいいのに・・・な~んて思ったほど。( ̄m ̄*)
セールのために使っていたのは1階のキッチンとダイニングルームと
リビングルームだけだったかな。 欲しいものは何もありませんでした。


e0171595_6444831.jpg



お庭にはステキなプールがありました。~゚+.(♥ω♥)゚+
お家は売りにでていますが、いったいいくらなんでしょうね~。



次に行ったお宅は豪邸ではありませんが、家中に商品がディスプレイされてました。↓


e0171595_65285.jpg



ここでは私が集めているCandlewickが2つあり、いつもの業者にしては珍しく
Candlewickがお手頃な値段・・・2つともお買い上げ~♪ 
次回紹介します。♡→ܫ←♡
 
あとPyrex Franceのキッシュ皿もお値段安かったので買いました。


e0171595_6581062.jpg



この業者、最近とくに忙しいのか今週は3軒セールをやっているし
いつも隔週でやっているのに、「次回は来週よ~♪」と言ってました。
うれしい反面・・・・お金使うな~。♪(о ̄∇ ̄)


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-05-08 07:10 | Estate Sale

先週のエステートセール★戦利品♪

いつもの業者からエステートセールのお知らせ♪
今週はなんと3軒同時にやるとのこと。
1つは遠いので行きませんが、2つはウチから近いので楽しみ♪
木曜日からで~す。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


先週は新聞の広告で見つけたエステートセールへ。
個人でやっていたので内容、お値段ともにガレージセール並みのものも多く。v(≧□≦)v


アンティークではないけどコレをゲット。↓


e0171595_558494.jpg



直径23cm、高さ8cmの巨大ココット型の器。
昨日紹介したPYREXの器よりも大きいです。
蝶々の絵とお値段が可愛くてつい買ってしまいました。♪(о ̄∇ ̄)

こんな感じでどんどん増えていくんですよー!! 収納場所が・・・。(∥ ̄■ ̄∥)


集めているわけではないけどヘーゼルアトラス。↓


e0171595_643964.jpg



コレ、クリーマーなんですかねー??
・・・にしては直径8cm、高さ9.5cmと結構大きいのですが。


いつもコメントをくれるMoccopeさんが好きそうな緑のお皿2枚。↓


e0171595_673088.jpg



昨日のマフィンをのせていたお皿です。♡→ܫ←♡
先月のエステートセールで買った大皿とお揃いかも? と思って買ったのですが違いました。

これはフェデラル社 (Federal Glass Company) が1928年から1933年まで
製造していた Colonial Fluted というデザインのディプレッショングラスです。
2枚しかなく、使い込まれた感じがしますがお値段が可愛かったのでお買い上げ♪


その他もろもろ↓


e0171595_6155060.jpg



小さなピッチャーと空き瓶3個。
真ん中のチューリップの絵の瓶はアンティークショップでもよく見かけるのですが
確か何かが入って売られていたものだったような・・・。
サワークリームか何か・・・。 違ったかな。


最近ど~んよりした曇りの日が多く、写真が暗いです。( ̄m ̄*)
大昔のコンデジで、自然光で撮っているのでね~。
そろそろ新しいのが欲しいです。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-05-06 06:33 | Estate Sale

先週のエステートセール

今日(日曜日)はイースターでした。
イースター(復活祭)とは、十字架にかけらて亡くなったキリストが3日目によみがえった
ことを記念する日です。

アメリカでは「イースターバニー」(うさぎ)が運んできた「イースターエッグ」(卵)を
子供達が探す「エッグハント」という習慣があります。

ウサギは多産なので生命の象徴をあらわしています。 

卵はヒナが卵からかえることと
キリストがお墓から出て復活したことを結びつけています。

先週は子供達が学校でエッグハントをしてきました。
本来、ゆで卵に色をつけたり絵を描いたりしたものを使いますが
最近は卵の形をしたチョコレートや、お菓子を詰めたプラスチックの卵が主流です。
お金を入れることも。 

今日は教会に行って午前9時からのミサの後、エッグハントをする予定でしたが
朝から大嵐!雷&豪雨だったのと、娘が昨日の夜熱があったので行くのをやめました。
主人は朝6時半からのミサに1人で行ってました。(早っ)



話は変わって、先週のエステートセール↓


e0171595_7353140.jpg



2日目の写真です↓


e0171595_7373568.jpg



e0171595_7391366.jpg



1日目にお皿1枚、2日目も仕事帰りに寄ってみましたが、ドイリー1枚だけ買いました。
今月初めのエステートセールで散財してたので、今週はこんな感じでよかったかな。
ここの業者は隔週でやっているので次のセールは来週です。(o→ܫ←o)


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-04-13 08:02 | Estate Sale

エステートセール★2日目&3日目お宝ゲット品♪

今日は4月初めの月曜日なので入学式のところが多いのでは。
お子様が入園・入学されるかた、おめでとうございます。(o→ܫ←o)

ちなみにこちらの学校は卒業式のみで入学式はないようです。 


木曜日から始まったエステートセール、毎日通ってました。ヾ(≧∪≦*)ノ〃
2日目と3日目に買ったものまとめて↓


e0171595_11284551.jpg



↑左からMason 保存瓶、ミルクガラス塩コショウ入れ
ディプレッショングラス・スパイスを入れる瓶。


e0171595_1135249.jpg



↑ドイリーたくさん。 ちょっと写真ボケてるわね。 3日間毎日少しずつ買ってました。
最終日は50%オフだったので大きめのものが安く買えました。♡→ܫ←♡
木曜日に行ったガレージセールで買ったものも含め
先週は20枚くらいドイリーをゲットしちゃった・・・買いすぎかな。


e0171595_11401167.jpg



↑ティーバッグレストってゆーのかしら? 
ティーバッグで紅茶をいれたあとのバッグやスプーンを置く小さなお皿。
ヴィンテージな顔が可愛くて3日目にゲット。 
Japan(日本製)のマークがあるのでかなり古いものです。

今ではMade In Chinaが主流ですが、昔は日本製の食器類が多かったんです。
その中でOccupied Japanのマークがあるのは第二次世界大戦後
連合国軍占領下にあった1945年~1952年に製造されたものだそうです。
アンティークショップのディーラーに教えてもらいました。


もう1つ、写真はありませんがミルクガラスのランプを買いました。
写真撮ったんだけど、タテで撮っちゃったのでアップしたら
タテの写真が横になっちゃって・・・。(意味わかりますよね??)
タテでアップできる方法あるんですかね~。 
相変わらずパソコン音痴なんで。((( ▽|||)” 


最近またebay熱も復活しつつ・・・買いすぎだわ。( ̄m ̄*)
今日はゲット品の写真撮影を主人に見つかり・・・相当呆れてたわね。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-04-06 12:14 | Estate Sale

すごすぎる!エステートセール★お宝ザックザク~♪

今朝は仕事前に新聞の広告でみつけたガレージセールと
エステートセールへ行ってきました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
エステートセールは通常木曜日が初日です。

お家の持ち主はアンティークショップのディーラーをしていて
自身もコレクターだったそうです。
オープンの時間ちょうどに着きましたが、たくさんの人が並んでいました。
ガレージにもたくさんの商品がディスプレイされ、お家の中に入ると↓



e0171595_9443998.jpg
 



キターッ!!


すごいでしょ? 今までこんなすごいの見たことないです。\(◎o◎)/
キッチンの棚にディスプレイされているのは「ディプレッショングラス」のグリーン。
アンティークショップでもこんなコレクションめったにお目にかかれないです。
これだけじゃないのよ↓



e0171595_948457.jpg




これがピンクだったら全部買ってます~!! (そんなお金ないよ)
グリーンは当時(50年くらいまえ?)は人気の色だったんです。
このガラス食器たちは「ディプレッショングラス」と呼ばれてます。
グリーンを中心にコレクションしていたようですね。 
もう1つギッシリ詰まったショーケースがありました。
黄色も少し↓ 



e0171595_9571675.jpg




このくらいしか写真は撮っていませんが、こんなもんじゃなかったです~!
家中がアンティークショップでした♪ ベッドルームにはビンテージキルトや私の好きな
ミルクガラスのランプ、100枚以上はあったドイリー(レース)
デコレーションアイテム、ライフルや釣具(興味ないけど)などなど
とにかくすごかったです。

たくさんの人ごみの中に見たことがある顔ぶれが・・・。
アンティークショップのディーラが何人か来ていました。
そりゃ来るよな。♪(о ̄∇ ̄)

こんなすごすぎるエステートセール
多分2度とお目にかかれないんじゃないかな・・・。
明日も行こ~っと。O(≧∇≦)O

あ、ゲットしたものは明日にでも紹介しま~す。(o→ܫ←o)
ガレージセールでもたくさんゲットしたのでお楽しみに・・・。


そうそう、娘のことで皆様にはご心配おかけしました。
今朝は熱もなく元気に学校へ行きました。
何だったんでしょうね・・・昨日の熱は。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-04-03 10:16 | Estate Sale