人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステートセール★2日目&3日目お宝ゲット品♪

今日は4月初めの月曜日なので入学式のところが多いのでは。
お子様が入園・入学されるかた、おめでとうございます。(o→ܫ←o)

ちなみにこちらの学校は卒業式のみで入学式はないようです。 


木曜日から始まったエステートセール、毎日通ってました。ヾ(≧∪≦*)ノ〃
2日目と3日目に買ったものまとめて↓


エステートセール★2日目&3日目お宝ゲット品♪_e0171595_11284551.jpg



↑左からMason 保存瓶、ミルクガラス塩コショウ入れ
ディプレッショングラス・スパイスを入れる瓶。


エステートセール★2日目&3日目お宝ゲット品♪_e0171595_1135249.jpg



↑ドイリーたくさん。 ちょっと写真ボケてるわね。 3日間毎日少しずつ買ってました。
最終日は50%オフだったので大きめのものが安く買えました。♡→ܫ←♡
木曜日に行ったガレージセールで買ったものも含め
先週は20枚くらいドイリーをゲットしちゃった・・・買いすぎかな。


エステートセール★2日目&3日目お宝ゲット品♪_e0171595_11401167.jpg



↑ティーバッグレストってゆーのかしら? 
ティーバッグで紅茶をいれたあとのバッグやスプーンを置く小さなお皿。
ヴィンテージな顔が可愛くて3日目にゲット。 
Japan(日本製)のマークがあるのでかなり古いものです。

今ではMade In Chinaが主流ですが、昔は日本製の食器類が多かったんです。
その中でOccupied Japanのマークがあるのは第二次世界大戦後
連合国軍占領下にあった1945年~1952年に製造されたものだそうです。
アンティークショップのディーラーに教えてもらいました。


もう1つ、写真はありませんがミルクガラスのランプを買いました。
写真撮ったんだけど、タテで撮っちゃったのでアップしたら
タテの写真が横になっちゃって・・・。(意味わかりますよね??)
タテでアップできる方法あるんですかね~。 
相変わらずパソコン音痴なんで。((( ▽|||)” 


最近またebay熱も復活しつつ・・・買いすぎだわ。( ̄m ̄*)
今日はゲット品の写真撮影を主人に見つかり・・・相当呆れてたわね。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2009-04-06 12:14 | Estate Sale