★Vintage Grease Jar★

今日は朝からエステートセールに行き、帰ってからはちょっと遅い朝食を作り
お掃除&お洗濯をして、昨日からの約束通り近所の子供(姉弟)とウチの子供達を
遊ばせて・・・と忙しい1日でした。 母も休みたいのにぃ~。( ̄m ̄*)


木曜日に行ったガレージセールの戦利品↓


e0171595_1241546.jpg



このガレージセール、おじいさん&おばあさんがやっていたので
古いものがたくさんありました。 久々に大当たり~♪
値段も安かったです。v(≧□≦)v

ず~っと欲しかったものはコレ↓


e0171595_1246956.jpg




油を入れるものですが、こちらでは主にベーコンからでる油を入れます。
アメリカのベーコンは脂肪たっぷりで油がた~くさん出るのです。
これをとっておいてお料理に使ったりします。
ウチはコーヒー豆が入っていた缶をグリースジャーとして使っていたので
早くオシャレなのを買いたいと思っていたんです。
塩&胡椒入れとセットで売られていました。


主人がずっと欲しがっていたものは写真手前の肉タタキ。
小さめですが私には使いやすかったです。
その他、ドイリーなど7枚、ミルクガラスの小さな花瓶、FireKingのローフパン
クリスタルの入れ物2個、アルミの計量カップなど3点を買いました。
全部で10ドル。


ガレージセールは数をこなさないと自分の欲しいものにめぐり合えません。(●>ω<●)
子供の洋服なども、セールをやっているお宅にウチのより1~2才年上の子供がいないと
サイズがあう洋服がでないので・・・。 たくさん行っても全部ハズレだったり。
今日はガレージセール巡りするぞー!と、気合をいれて行くより
他の用事の行き帰りなどで、たまたまサインを見つけて寄ったほうが
いいものが見つかったりします。 


昨日&今日とエステートセールで自分用に買ったものは明日の記事で紹介する予定です。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




今日の大人買い↓

e0171595_13245040.jpg



写真暗くてごめんなさ~い。
これはいつもブログにコメントをくれる緑好きなMoccopeさん行き。
グリーンのディプレッショングラスは興味なかったけど
こうやってたくさん並べてみると結構いいな~なんて思ったり。♡→ܫ←♡
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-04-05 13:19 | Other Antiques