人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Estate Sale★エステートセール

去年のebay熱も冷め、今ハマッているのは・・・エステートセール!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


エステートセールとは、お家の中のものをすべて売りに出してしまうセール。
ほとんどは亡くなった方や引越し前の方のものなのでお家も売りに出ています。
ガレージセールみたいなものですが、違いは家の中に入ってお買い物♪
家中のもの全てに値札がついています。


私が行くのは業者が入っているエステートセール。
値付け&ディスプレイなど、業者が全て仕切ります。
業者が入っているものは値段は高めですが、裕福で古いお家が多く
(私の固定観念かもしれませんが)
家具・食器・銀&クリスタル製品・キッチン用品など、たくさんのアンティークに出会えます。
通常、業者が入っているものは2日、または3日間にわたって行われますが
2日間のみの場合は次の日(最終日)は50%オフ
3日間の場合は2日目は25%オフで最終日は50%オフになります。 


今日も朝早くから仕事前に言ってきました。(●>ω<●)
ゲットしたものはコレ↓


Estate Sale★エステートセール_e0171595_8552039.jpg



Candlewickのコンポートと書いてありましたが、多分違います。
私の集めているものの中で唯一Candlewickのコレクターズガイド(本)だけ
持っていないので、ビミョーです。(@Д@;
でも可愛いのでゲット♪


もう1つはコレ↓


Estate Sale★エステートセール_e0171595_8592441.jpg



ちょっと昔のPyrexの計量カップ(ガラス)
値段がお手ごろだったので買いました。


他にもFireKingのBubbleや、間違いなくCandlewick!もありましたが
値段がちょっと可愛くない! 会社の近くなので明日も行ってみようかな。 



仕事帰り、家の近所の道にヤギの子供1匹が私の前を横切り・・・急ブレーキ。(>д<;)
ちっちゃいからサクから出られちゃったのね~どこに行くんだー?と行き先を見ると↓


Estate Sale★エステートセール_e0171595_910857.jpg



このヤギさんたち↑、脱走組です。(∥ ̄■ ̄∥)


この辺はヤギを飼育している人がたくさんいるのでどこの子たちか分からず・・・。
同じ道を通って帰ってくる主人に聞いたら(2時間後くらい)「見なかったよ」とのこと。
無事お家に帰ってるといいんだけど。( ̄m ̄*)

by bluebonnet214 | 2009-03-13 09:25 | アメリカについて