人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♥チョコレートチップクッキー♥

週末はお菓子作り・お掃除&お洗濯デー♪


今週はチョコレートチップクッキーを作りました。
先週バレンタインだったのでチョコレートがまだたくさん!
チョコレートじゃないクッキーを作りたかったけど、子供たちのリクエストで仕方なく


クッキードロッパーを買ったので早速使ってみました。
アイスクリームのようにすくってボトン。

♥チョコレートチップクッキー♥_e0171595_12401091.jpg



アメリカのレシピを使ったのでた~くさんできました。
直径6cmくらいのが38枚。
お隣に住んでいるおばあちゃんAnnにもおすそわけ。


♥チョコレートチップクッキー♥_e0171595_12473142.jpg




全部焼き終わってから庭で遊んでいる子供たちの様子を見に行くと・・・。



♥チョコレートチップクッキー♥_e0171595_12495446.jpg



近所のワンコ2匹&ニャンコ2匹(同じ家のコたちです)が遊びに来ていて
一緒に走り回ってました♪

by bluebonnet214 | 2009-02-23 12:56