人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキとライスクリスピーのお菓子~♪


クリスマス前後に作っていたお菓子の写真があったので
2回くらいに分けてアップしていきますねー。




・・・たいしたモノは作っておりませんケド・・・。




チーズケーキとライスクリスピーのお菓子~♪_e0171595_3324410.jpg





まずはBonnetの定番中の定番、チーズケーキ。
これだけはレシピが頭に入っていますわ。(笑)




チーズケーキとライスクリスピーのお菓子~♪_e0171595_334926.jpg






これを焼いている間に作ったのが上の写真でチーズケーキの後ろに
写っているものです。




チーズケーキとライスクリスピーのお菓子~♪_e0171595_3355647.jpg





6カップのライスクリスピーシリアル(プレーンとチョコを各3カップ)




チーズケーキとライスクリスピーのお菓子~♪_e0171595_3394037.jpg





マシュマロを1袋。




チーズケーキとライスクリスピーのお菓子~♪_e0171595_3403922.jpg





テフロン加工(←ここ大事)のおなべにバター(大さじ2くらいかな?)と
マシュマロを火にかけて溶かしてその中にシリアルを入れて混ぜます。
あ、マシュマロがとけたらシリアルを入れる前にバニラエッセンスを入れます。




チーズケーキとライスクリスピーのお菓子~♪_e0171595_3433265.jpg





Pyrexの耐熱皿に入れる。 バターをぬっておいてね。




チーズケーキとライスクリスピーのお菓子~♪_e0171595_3454147.jpg





水でぬれた手(←ここ、すご~く大事)で押さえて、平らにする。
この「ぬれた手」を知らず、大惨事になった方がいらっしゃいますので(笑)
必ず手をぬらしてくださいね~。 




冷めたらテキトーにカットしていただく♪ 




美味しいですよー。






ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2012-01-12 12:55 | お菓子