日本滞在記★食べ物編その3


4連休も終わり、明日から仕事のBonnetですコンバンワ。



あー、ワタクシが専業主婦になる日はいつ来るのかしらね~。(笑)




日本で食べたモノ、しつこく続きます。




e0171595_1245340.jpg





ブロ友のmargaretさんとフランス料理屋さんでランチ。
美味しかった~&オシャレだったわ~。




ランチのあとはお買い物に付き合っていただきました。
Liberty柄の2012年の手帳や、探していた苺柄の布をいくつかお買い上げ。
・・・日本のお値段は高いですね。




e0171595_12514886.jpg





父がオススメのうどん屋さんにて。↑
具沢山のつけ汁の上に乗っているのはアイスクリーム・・・ではありません。(爆)




e0171595_12545636.jpg





アイスクリームに見えるのは大豆をすりつぶしたもの。
味噌ベースの汁に大豆をすりつぶしたものをまぜていただく
呉汁(ごじる)という郷土料理です。




e0171595_13251329.jpg





帰りの成田空港にて。↑
そういえばお寿司屋さんに行ってなかったなー、ということで軽く夕食でした。




短い滞在でしたが、毎日美味しいモノが食べられて幸せでした。
予想していたより体重は増えなかったのも幸いでした~。(笑)





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-11-27 22:35 | 週末の出来事