人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pyrex★地味なモノですが・・・レフの蓋3つ~♪


会社帰りにちょっとだけスリフトに寄ってきました。




しっかし、夕方5時過ぎているというのに気温は39度。
暑すぎる・・・。 
車を降りてからお店に入るまでの約30メートルがキツイ・・・。(笑)




ミルクガラスはほとんどありませんでしたが
良いものを見つけましたよ~♪



Pyrex★地味なモノですが・・・レフの蓋3つ~♪_e0171595_10104348.jpg





レフ(Refrigerator Dish)のLサイズ用の蓋とSサイズ用の蓋です。




Pyrex★地味なモノですが・・・レフの蓋3つ~♪_e0171595_10132764.jpg





レフは本来フタがついているのですが、フタ無しで売られていることが多いんです。
Bonnetも本体だけをゲットしたものがたくさんあります。
とくにSサイズはフタ無しが多いので2枚ゲットはかなり嬉しい~♪




Pyrex★地味なモノですが・・・レフの蓋3つ~♪_e0171595_10182011.jpg





このフタは1950年以前に作られたものです。
1950年以降のものとはデザインが異なります。




フタが3枚も出たということは絶対本体もあるはず!!と
血眼になって探しましたが、ありませんでしたわ。
明日になったら出てくるかな・・・。




お値段はLサイズが99セント、Sサイズは1つ59セントでした。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2011-07-27 20:27 | Old Pyrex