人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺ジャム


スーパーで苺が1パック99セントだったので3パックお買い上げ。



アメリカの苺・・・そのまま食べるとマズイです。(爆)
見た目も苺、匂いも苺ですが、食べると何か違うものを食べてる気がします。




いつも苺ソースかジャムを作ってますわ。




苺ジャム_e0171595_1318247.jpg





今回はジャムにしました~。




苺ジャム_e0171595_13193287.jpg





3パウンドの苺・・・Pyrexのシンデレラボウルの一番大きいサイズを使ってます。




苺ジャム_e0171595_1321333.jpg





お砂糖をかけてしばらく放置しておくと水分が沢山出てきます。




苺ジャム_e0171595_1324179.jpg





大きいお鍋に移してコトコト煮込むこと1時間半。
アク取りがメンドクサイんですよね~。




苺ジャム_e0171595_13275333.jpg





最後にレモン汁を入れたら出来上がり~♪




苺ジャム_e0171595_13285378.jpg





手作りジャムは美味しいし、安心して食べられますよね。
子供達も久しぶりの苺ジャムを喜んで食べていました。





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2011-03-20 23:34 | お菓子