Fire King★10個目のチリボウルは・・・


先日同僚とランチをしているときに「Paid Holiday」、会社がお休みになる
祝日の日数の話になり、年に10日は少ないよね~と愚痴ってました。
でも10日はアメリカの会社では一般的です。


日本は何日あるの?と聞かれて・・・???
祝日の数だけ休めるわよ。
しかもお盆休みだのお正月休みだのってー合計年に20日以上かも。


日本のカレンダーを見てみたらほぼ毎月祝日があるし
GWとかSWがあってまとまった休みが取れる月もあり~。
日本の会社ってお休みばっかりじゃん!と思いましたわ。
あ=、また私の会社辞めたい病に拍車がかかるわな。(爆)


だいたい、アメリカの祝日ってイマイチはっきりしないんですよね~。
昨日も祝日??で子供達の学校が休みだったのに私の会社は休みじゃないので
しょうがなく家で仕事をするハメに。←忙しいので休めなかった
来月も祝日??があって私の会社は休みになりますが
子供達の学校は休みじゃない。←かなり嬉しい♪



ま、私の愚痴はこのくらいにして・・・。



先日のアンティーキングで久しぶりにチリボウルをゲットしましたよ。
一時期アイボリーのチリボウルに出会いまくっていたので
アイボリー6個、ホワイト3個持っていました。



10個目のチリボウルはコチラ。↓



e0171595_11325222.jpg




念願のJediteのチリボウルです~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



e0171595_11334831.jpg




以前フリマで見たことがあったのですが、高すぎて手が出ず・・・。
緑色ってだけで高いですよね。(`Д´;)



e0171595_11351866.jpg




やっと3色揃いましたよ。 



残りの1色はターコイズですね。
現物はブロ友のお宅で拝んだのみ・・・売り物では見たこともございません。( ̄m ̄*) 





ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2011-01-18 20:37 | Fire King