Fenton★シルバークレスト・スパニッシュレースのコンポート♪


久しぶりにeBayを使ってFenton(フェントン)を手に入れました。↓



e0171595_14155576.jpg




シルバークレスト・スパニッシュレースのコンポートです。
Fentonはこのシリーズだけを集めるつもりだったのでかなりチカラを入れてます。



スリフトにはまず出ないだろうし、アンティークショップでも数回しか
見たことがないので、コレだけはいつもeBayに頼ってます。♪(о ̄∇ ̄)



e0171595_14201243.jpg




持っているコレクターズガイドによると、シルバークレストのスパニッシュレースは
12種類製造されていました。



e0171595_14213142.jpg




このコンポートを入れると9種類まで達成しています。o○( ̄‥ ̄)=3
残りは10インチのバスケット、ケーキスタンド、ランプの3つ。



e0171595_14285648.jpg




このコンポート、以外と大きくてビックリしました。



e0171595_14335688.jpg




コレクターズガイドには大きさが書いていなかったような・・・なので
小さいものを想像していましたが、高さ17cmもありました。\(◎o◎)/



残りの3種類・・・ランプはかなりお高いのでムリだと思いますが
バスケットとケーキスタンドは手に入れたいですね~。(ノ゚∀゚)ノ



ランプ以外のものが全部揃ったらディスプレイ用の家具を買うつもりです。Σd(ゝ∀・)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-10-30 23:08 | Fenton