マクベス・エバンス★American Sweetheart♪


暑中~お見舞い♪申しあげ~ます~♪♪



日本もすごい猛暑なんですってね~。( ̄m ̄*)



お互い水分だけはしっかり取りましょう!!
Bonnetは取りすぎて水ぶくれしていますケド。(爆)




スリフトにて、憧れの一品を手に入れました。~゚+.(♥ω♥)゚+




e0171595_10573566.jpg




Macbeth-Ebans Glass Company(マクベス・エバンス社)が
1930年から1936年頃まで製造していたアメリカン・スイートハートという
シリーズです。



e0171595_110464.jpg




透けるくらい薄いガラスにキレイな柄がエンボスされていて
と~ってもゴージャスなデザインなんですのよ=。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)



e0171595_1122978.jpg




会社の近くのスリフト(リサイクルショップ)にて1つ59セントでしたの。o○( ̄‥ ̄)=3




e0171595_1141559.jpg




Berry Bowl(ベリーボウル)にしては大きいのでシリアルボウルかしら?



このシリーズのカップ&ソーサーはたま~に見かけますけど
プレートやボウルはほとんど出会ったことがなかったです。(ノ゚∀゚)ノ



見ての通り、とっても薄いのでガサツなBonnetが使うと割れてしまいそうだわ。▼ω▼;



・・・・飾っておくことにしよう。♪(о ̄∇ ̄)




ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2010-08-08 23:51 | Other Antiques