人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fenton★シロップ用ピッチャー


主人への腹いせアンティーキング、戦利品の最後はコチラ。↓



Fenton★シロップ用ピッチャー_e0171595_10315483.jpg




フェントン、ホブネイルのシロップ用ピッチャー(Hobnail Syrup Pitcher)。



昔の人はこんなオシャレな入れ物にシロップを入れて
ホットケーキにかけていたんですね~。
ウチの食卓にはまったく似合わないシロモノですが・・・。( ̄m ̄*)



お花を飾ってもいいかもしれませんね。(o→ܫ←o)



Fenton★シロップ用ピッチャー_e0171595_1034854.jpg




Hobnailは鋲(びょう)という意味です。
見たまんまです~。( ̄∀ ̄;)



Fenton★シロップ用ピッチャー_e0171595_10361751.jpg




コレは80%オフのお店で買ったので$5でした。o○( ̄‥ ̄)=3



Fenton★シロップ用ピッチャー_e0171595_10375139.jpg




次回は3ヶ月ぶり?に行ったフリマの戦利品を紹介しますね。Σd(ゝ∀・)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2010-06-15 23:28 | Fenton