人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒フリマ戦利品★Fire King


今年の冬はテキサスらしからぬ寒い日々が続いています。( ̄m ̄*)


先週末に行ったフリーマーケットもあまりの寒さに
野外ブースがめちゃめちゃ少なかったです。(∥ ̄■ ̄∥)


たらした鼻水が凍るかと思うくらい寒かったわ。
ブースを出しているのはお年の方が多いので
この寒さはキツイですよぉ。
だから今月はお休みが多かったのね。▼ω▼;


お店があまりにも少なかったので
お宝ゲットできないかと思いましたが
なんとかお宝と言えるモノを発見。



極寒フリマ戦利品★Fire King_e0171595_1158559.jpg




ファイヤーキング、Bubble(バブル)のオーバルプレート。
コレを買わないと手ぶらで帰ることになるかと思い、ゲットしました。( ̄∀ ̄;)


このあとお昼ごはんを食べに行き、寒いので帰ろうかと
思いましたが到着したときは開いていなかったお店が
だんだんあいてきたので、もう一回りしてみました。



極寒フリマ戦利品★Fire King_e0171595_1265044.jpg




見つけたのは同じくファイヤーキング
Philbe(フィルビー)のカスタードカップ。



店番をしていたおにーちゃん、
アンティークにはまったく詳しくないようで。
値段が付いていなかったので聞いてみたら
??50セントかな?・・・って。
ありがとよぉ~。(# /▽\ #)



カスタードカップは数種類あります。(o^∪^o)



極寒フリマ戦利品★Fire King_e0171595_1294826.jpg




手前2つは似てるようですが、厚みとフチの形が違うんですよ。



極寒フリマ戦利品★Fire King_e0171595_12112135.jpg




数が欲しいのは一番上のカスタードカップ。
コレをコップ(湯飲み)として使いたいんですよね~。
まだ1つしかもっていません。o( ̄ー ̄;)ゞ



お昼ごはんを食べてからツキがまわってきたのか?
大物に出会いましたよ~。
次回紹介しますね。Σd(ゝ∀・)



ランキングに参加しています。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2010-02-02 21:36 | Fire King