人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rice Crispy Treats★ライスクリスピーバー


今日は夕方子供達を連れて隣町で開催されるサーカスへ~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


行ったよ。


・・・やってなかったわ。(∥ ̄■ ̄∥)


・・・・・・・明日だったよ。(* ̄m ̄)ノ_彡


今日は違う町での開催だった。
子供たちよ、すまない。▼ω▼;


最近頭使っていないので、ボケボケなBonnetでございます。


しょうがなく?行きつけのアンティーク屋さんへ。
でも子連れだったのでよく見れなかった。( ̄m ̄*)



・・・そんなことはどーでもいいとして。



先週、久しぶりにライスクリスピーバーを作りました。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)


娘に作ってと言われていた時にちょうどブロ友のponzさんにも分量を
聞かれたもの。


バターとマシュマロをテフロン加工のお鍋に入れて←コレかなり大事
溶かします。 ステンレスなどのお鍋を使うとマシュマロがくっつきます。



Rice Crispy Treats★ライスクリスピーバー_e0171595_838862.jpg



Rice Crispy Treats★ライスクリスピーバー_e0171595_8472578.jpg




とけたらライスクリスピーシリアルをザバっと入れて素早く混ぜます。



Rice Crispy Treats★ライスクリスピーバー_e0171595_839363.jpg




混ざったら型にドボッっと入れます。



Rice Crispy Treats★ライスクリスピーバー_e0171595_843144.jpg




ココかなり大事→ ぬれた手で型にライスクリスピーを押し付けていきます。
手がぬれていないと、ライスクリスピーが手にくっつきます。(∥ ̄■ ̄∥)


Rice Crispy Treats★ライスクリスピーバー_e0171595_8452119.jpg




冷めたらテキトーにカットしていただきます。


久しぶりに作ったせいか、あっという間になくなりました。\(◎o◎)/



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2009-09-03 18:56 | お菓子