Baby Shower★ベイビーシャワー♪


今日はお昼からBaby Showerに行ってきました。♡→ܫ←♡


アメリカでは出産の1ヶ月くらい前にBaby Shower(パーティー)をやります。
日本では赤ちゃんが生まれた後にお祝いを贈ることが多いと思いますが
アメリカでは生まれる前にBaby Shower をやり、洋服やおもちゃなど
生まれてくる赤ちゃんに必要なものを贈ります。
ママはBaby Shower の後に足りないものを買い足す、という
アメリカならではの合理的主義。\(◎o◎)/


来月出産予定なのは主人の友人の奥様C.


アメリカ人主催のベイビーシャワーは久しぶりです。
彼女の通う教会の一室で行われました。


e0171595_7171693.jpg



時間通りに到着しましたが、皆さん午前中から教会のミサで来ていたので
一番最後?? すでにたくさんのギフトが並べてありました。ヾ(≧∪≦*)ノ〃


e0171595_7282963.jpg



ランチが用意されていて、すぐに食べ始めました。
写真は撮りそこねましたが、メニューはナゼかアジアン。
ルンピア(春巻き)、アジアンサラダ、フライドワンタン、フルーツソルベ。
サラダがすっごく美味しかったな~。
ピーナッツ風味のドレッシング和えでした。(o→ܫ←o)


食べ終わったら、ゲームをして盛り上がり~♪
そしてプレゼント公開~。↓


e0171595_743162.jpg



コレ、何でできているか分かります~??? ↓


e0171595_7453463.jpg



これがベイビーシャワーには欠かせない、かの有名な「オムツケーキ」。
ケーキの部分がオムツで出来ているんです。
私も実物を見るのは初めてでした。\(◎o◎)/


デコレーションもカラフルで、さすがアメリカ人!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
勉強になります、ハイ。


彼女は来月男の子を出産予定。


安産祈願!!~゚+.(♥ω♥)゚+




ランキングに参加しました。

よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by bluebonnet214 | 2009-07-12 17:59 | 週末の出来事