人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークの絵本★Pelagie Doane


昨日のエステートセール、たくさんのアンティークがあって大当たりでしたね。
↓ みんなの食いつきも良かったわ。(爆)


で、私が買ったものは・・・。


アンティークの絵本です。↓


アンティークの絵本★Pelagie Doane_e0171595_6332888.jpg




アンティークの本なんて集めていないし、コレすっごいボロボロで・・・。(∥ ̄■ ̄∥)


なぜかバスルームに置いてあって、何気に手にとってみました。


・・・・・・気に入ってしまった。~゚+.(♥ω♥)゚+



アンティークの絵本★Pelagie Doane_e0171595_6353750.jpg




「To Billy from Mama, Merry Christmas 1945」


1945年、お母さんから息子さんへのクリスマスプレゼントだったようですね。



アンティークの絵本★Pelagie Doane_e0171595_640315.jpg



この本が印刷されたのも1945年です。
1930年代から1960年代に絵本の絵を描いていたPelagie Doane という方のもの。


64年前のクリスマスプレゼントが今まで残っていたなんてすごいな~。┌( ゚Д゚)ノ



ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2009-07-10 16:52 | Other Antiques