人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kindergarten★卒業式

今日は娘っちの卒業式がありました。

アメリカのElementary School(小学校)はKindergarten(日本でいう幼稚園年長)
から始まります。Kindergartenを卒業すると1st Grade(小学1年生)に進級できます。


Kinderが始まった頃は今より日本語を多く話していて、ESLがある学校に転校しますか?
と言われたくらいですが、娘っちの行っている小学校はとても評判の良い学校なので
そのまま通わせることにしました。


学校大好き&お勉強も大好きな娘っちは頑張りましたよ~。いつの間にか読み・書き共に
クラスでトップレベルになっていました。 母はうれしい~!
・・・そのかわり日本語をほとんど話さなくなり、ちょっと悲しい母なのですが。( ̄m ̄*)


卒業して1年生に進級できるのがとてもうれしかったようで
何日か前に「卒業式は可愛くいきたいからポニーテールで行くわ!」と。


いや~、ビックリしましたよ。
今までどんなにお願いしても髪の毛を結わせてくれなかったのに。
もっと驚いたのは昨日の夜、「明日はドレスを着ていくわ!」と。


は? 今何と??


娘っちは女の子らしい洋服&おもちゃには興味がなく
スカートなんかもう4年以上着ていないかな。
ハロウィンの衣装も去年はスパイダーマンだったよ。( ̄m ̄*)
ハロウィンパーティーでは変な注目を浴びてたわ。
マスクから長~い髪の毛がはみ出てたから。(爆)
誕生日やクリスマスプレゼントもリクエストはトランスフォーマーだったり
アイアンマンだったり。(∥ ̄■ ̄∥)


唯一の救いはピンクが好きなこと。 
なので彼女の服装は上がピンクで下はジーパンが多いです。
私ももう諦めてスカートを買うのはとっくにやめてました。


そんな娘っちが「ドレスを着ていくわ♪」って。


そんなもの、あるわけないじゃない!


そーゆーことは前もって言ってください。
夜寝る前に言われても母は困ります。▼ω▼;


ということで、今日はいつもどおりの服装。 でもポニーテールはホントにしたよ。↓


Kindergarten★卒業式_e0171595_518455.jpg



卒業式が始まるころにはポニーテールもかな~りくたびれてたけど。(爆)


Kindergarten★卒業式_e0171595_5253145.jpg



式は30分ほどで終わり、その後はクラスルームへ行って先生やお友達と
写真を撮り、そのまま一緒にお家に帰ってきました。


卒業おめでとう♪ 頑張ったご褒美に来週大好きなおじいちゃん&おばあちゃんのお家に
連れて行ってあげるよ~。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2009-06-03 15:39 | 季節行事&バースデー