人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラル★Colonial Fluted & Madrid

6月になりましたね~。 テキサスはもう真夏ですよ♪
クーラーガンガン、電気代もうなぎのぼりですわ。( ̄m ̄*)


来週、2年ぶりに日本へ一時帰国します。 梅雨の真っ只中か??
2週間ほどですが家族やお友達と会い、美味しいものを食べ
そして子供の短期集中日本語教育です!


また先週行ったエステートセールの話になりますが・・・。


土曜日、フリマに行く前にエステートセールに行ったのは
コレをゲットするためでした。↓


フェデラル★Colonial Fluted & Madrid _e0171595_655953.jpg



Federal Glass Company(フェデラル社)のColonial Flutedという名前の
デザインのBerrybowl。 大きさは7.5インチと大きめのものです。。


日本に住む緑好きなあるお方の為に前日もセールに行き、
グリーンディプレッショングラスの写真を
7~8枚アップで撮りメールしておきました。 
案の定連絡があり「買ってきて~!」と。(爆)
ワレ&カケがなければ買っておくということで
付いていた値札の50%オフでゲット♪ 3枚セットでした。(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)


フェデラル★Colonial Fluted & Madrid _e0171595_6191040.jpg



グリーンの食器はセール第一弾の売れ残りなので、状態が悪いものもがほとんど。
私もバターディッシュが欲しかったのですが、フタのつまみが思いっきり
欠けていたので断念。 ↑のお方も狙っていたようですが。( ̄∀ ̄;)


コレは日本に住むママ友のためにゲット。↓


フェデラル★Colonial Fluted & Madrid _e0171595_6274829.jpg



私は前回のセールで色違いを買っているのですが、ブログで写真をのせたら
可愛い~!欲しい~!って言っていたので。(よね??)


そして自分用にはコレをゲット。↓


フェデラル★Colonial Fluted & Madrid _e0171595_6314279.jpg



同じくフェデラル社のカップ&ソーサーで柄はMadrid(マドリード)
12客セットで、破格のお値段でした。ヾ(≧∪≦*)ノ〃
このパターン(柄)のカップ&ソーサーは1970年代のReproduction。
色が付いていないこともあり、価値が低いとみなされたのか
ガレージにディスプレイされてました。 \(◎o◎)/


ガレージにディスプレイされていたものはガレージでお支払い。
しかも新聞紙などで包んでくれずそのままスーパーのレジ袋へ。
割れるのが心配で車の助手席に置いたのはいいが、カチャカチャと
音がして、イライラの原因になりました。( ̄m ̄*)


さすがに12客は多いので一緒にフリマに行ったみーちゃんに
4セット差し上げました~・・・って半ば強引に。♪(о ̄∇ ̄)
とても気に入ってくれたみたいです。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2009-06-01 16:54 | Other Antiques