人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪メープルシフォンケーキ♪

昨日、ブログを更新している間にコレを焼いてました↓


♪メープルシフォンケーキ♪_e0171595_632217.jpg



シフォンケーキです。v(≧□≦)v
前回型抜きがうまくできなかったので、リベンジ!と思いつつ
先週はエステートセールで大フィーバーしていたので
すっかり忘れてました。(@Д@;


今回の型抜きも・・・トホホ↓


♪メープルシフォンケーキ♪_e0171595_637271.jpg




手はずししてみようかなーと思ったけど、そんな度胸はなく。
だいたい、どこからどう手を入れてはずすのかしら??

今回はメープルにしてみました。♡→ܫ←♡
お砂糖を全部メープルシュガーにして
お水の代わりにメープルシロップを入れました。
フワフワで美味しいのですが、気泡がたくさん入っちゃってました↓


♪メープルシフォンケーキ♪_e0171595_644954.jpg



シフォンは奥が深いです。次回は抹茶シフォンにしてみようかな。


ランキングに参加しました。
よかったらポチポチっと↓お願いしま~す。♦(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by bluebonnet214 | 2009-04-09 06:50 | お菓子